我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

散髪で大失態

我が家の子供たちのヘアカットは、大体私か夫がやっている

5歳の息子、レンの髪がいい加減伸びていた

f:id:tersh:20200703130940p:plain

息子のカットはいつも夫担当だが、たまには息子の多毛をザクザク切ってみたい!(あと私好みにもしたい…!)そんな衝動だった

 

娘のカットは私がいつもやってるのだが、あんまり上手くないことを知ってる息子なので絶対断られると思ったが、機嫌が良かったのか切らせてくれることに!(ヤッタ!)

 

f:id:tersh:20200703130954p:plain

いつもは風呂場、天気もいいしベランダで開放的にやろう!と、息子を素っ裸にして散髪スタート!

 

まずは前髪から…ザクザク ジョキジョキ

 

そして揉み上げへ…

f:id:tersh:20200703131012p:plain

あら、、、なんか変な感触が、、、

 

その瞬間

 

f:id:tersh:20200703131029p:plain

 

 休日に外に響き渡る悲鳴((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:tersh:20200703131047p:plain

切ってしまった大きさは大した事なかったのだが

結構な出血で私もビックリ

息子も一瞬何が起こったのか分からず、軽くパニック

私の不注意で、、あぁホントにごめんなさい

息子に謝り倒して、消毒して絆創膏貼って一旦落ち着いた

 

しかし、あとから息子から文句をタラタラと言われ続けた

f:id:tersh:20200703131107p:plain

ほんとごめん、息子よ、、、、