我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

帝王切開傷跡放置してエライこっちゃになった話①

 

 

f:id:tersh:20200706105711p:plain

今、まさに現在進行形で起きている

産後の私の身体の状態について記録しておこうと思う

 

私は7週間前に帝王切開で三人目を出産

術後はすぐ傷口に専用テープを貼られて、皮膚には簡単な糸が縫い合わせてあった

(自分の毛かと思って、途中まで引っ張ったりしてしまってた^^;)

 

そして一か月検診にて

f:id:tersh:20200706105729p:plain

一か月も同じテープを貼りっぱなしで汚かったし

ようやく取れて嬉しかった

糸をスーーっと抜き取られる時はちょっとゾワゾワっとした

 

そして、今後は傷口のケアのために(ケロイド予防にも)

市販の専用テープを貼るようアドバイスをもらったのだが

f:id:tersh:20200706105745p:plain

 三回目だし、今までなんどもなかったし

大丈夫っしょ、と気楽に考えた私

 

買わなかった

 

あの時の私、バカバカバカばか!!!

大馬鹿野郎!!!

後にめちゃくちゃ後悔することになったぞ・・・

 

先生に勧められたテープはこちら▼

 

つづく

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村