我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

我が家の三段ベッド

妊娠中、三人兄弟になることが分かってから

前々から気になっていた三段ベッドを購入することにした

お兄ちゃんと妹だけだった時は、無印良品マットレスベッドを三つ繋げてみんなで川の字で寝ていたのだが

さすがにこれから5人で寝るのも狭いし暑いし

思い切って子供のベッドを買って親子別室で寝られるようにしたかった

兄妹は私が横にいないと絶対寝られなかったのに、ベッドのお陰ですんなりと自分たちで寝てくれて夫婦で驚いたのを覚えている(今も信じられない)

 

購入した三段ベッドはこちら▼


 

 

まずは子供用寝室に、騒音と落下時のクッションになるよう、ニトリで購入した大判プレイマットを敷き詰めた
f:id:tersh:20200728124009j:image
f:id:tersh:20200728124023j:image

 

あ!そうそう

もしこれからこういうマットを敷き詰める人がいれば

絶対に四隅の壁にぴったり付けないことを勧めたい

梅雨時期だからか、マットがたわんで、今ではボコボコになってしまっているから( ;∀;)

 

さて、その三段ベッド、中国からの輸入のため、搬入には二週間ほどかかったが、無事到着

ダンボールが8個くらい!この片付けがめんどくさい!

 

夫と二人でせっせと組立て

f:id:tersh:20200728124006j:image
f:id:tersh:20200728124020j:image

 

色々割愛で、完成〜!

f:id:tersh:20200728124017j:image

夫が寝心地チェック

 

このベッドは四隅囲いがあるし、マットレスはスモールサイズじゃないと入らなかったりと、大柄の人には向いていない

私は子供らが大きくなるまで、と割り切って購入した

これなら寝相が悪くても下に落ちる心配もない


段ボールから出し、組み立て、ごみクズを片付けるところまでのトータルで1時間半くらい

工具もいらず、素材もそこまで重たくないので、思いの他楽に出来上がった

色はこの他にホワイトもあったが、色ムラがあるようなのでこのナチュラル色にしたが、とっても自然な木目で優しい雰囲気でグッド!

 

すでに半年使用しているが、子供らはとても快適に寝られているようだ

今は赤ちゃんは私と別室で寝ているので、早くこの三段ベッドで子供三人が寝ているところを見てみたいものだ

 

f:id:tersh:20200728124347p:plain

 分かる人には、わかる(笑)

夜中部屋を覗きにいくと、一瞬娘が見当たらないのでびっくりする… 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村