我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

産後の著しい抜け毛とハゲ丸

気がつけば産まれた息子は生後二ヶ月が経ち

ムッチムチと成長する反面、一向に引き締まらない体に本気で悩ましい今日この頃の母です、こんにちは

 

産後、体と同じく悩ましい抜け毛問題

産前にサッパリ短く切る予定が、コロナで行けず、産後の今まで存分に伸ばしっぱなしの私のわがままヘアー

指を通すだけで10本くらい軽く抜け落ちるよ

 

私は生まれつきのデコッパチなのだが

普段、イラストのようにおでこを出してお団子ヘアーだが

産後特におでこ周りの毛も抜けて、なんだかちょっと…その…ハゲ?っぽい感じが、密かに悩んでいた

 

そしてこんな出来事がf:id:tersh:20200724101434p:plain

まったく、朝起きて来るなり私にベッタリ甘々ちゃんな娘

わがまま言うこともあるけど、基本私のことをすごい褒めるし

優しいし、もう可愛さ20000%

 

いつものように私の好きなところをいくつも挙げてくれた

 

f:id:tersh:20200724101447p:plain

 

キラキラ!?目が!?

この産後、寝不足でボロッとした感じの母を見て、キラキラ!?

う、嬉しいこと言ってくれるじゃないか!

元気出たよ!ありがとう!

 

と、思っていたら

f:id:tersh:20200724101503p:plain

 

f:id:tersh:20200724101520p:plain

ガーーん_:(´ཀ`」 ∠):

き、気にしているところをズバッと言われ、ショック

 

f:id:tersh:20200724101539p:plain

夫も同じだと賛同していて(あれ?これって好きなところを挙げてくれてるんじゃなかったの)

あ〜前髪作ろうかな〜と本気で迷ったけど

やっぱり私のトレードマーク

このオデコと前向きに付き合っていこうとオモイマス

 

(ツル とか ピカ とかには過剰反応しちゃうから、もうやめてね)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村