我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

弟を自慢したい兄の気持ちよ

お兄ちゃんと弟は6歳離れている事もあり、

すぐ下の妹よりも弟の方を大事に可愛がっているようで、

保育園のお迎えに弟も一緒にいくと、たいそう喜んでくれる

 

初めの頃の面白かった話

f:id:tersh:20200722221628p:plain

みんなに自慢したい兄!

f:id:tersh:20200722221640p:plain

レンの保育園は割と大きいので、年長クラスには結構な数の園児がいるし

先生たちも一斉にこっちを見るので、正直恥ずかしいったらない…

 

その声でお友達たちが一斉にやってきた!

f:id:tersh:20200722221653p:plain

 

そして、これが始まる

f:id:tersh:20200722221713p:plain

そう、つんつん攻撃だ!

お外でね、遊んでてもね、そのまんまのお手手でね!

ぶっちゃけ、「ひゃ〜〜〜!」て気持ち、親はね

 

でも中にはこんな面白いことやる子もいて

f:id:tersh:20200722221725p:plain

もう本当にみんなめちゃくちゃいい子

抱っことかさせてあげたいけど、やはりまだ小さい赤ちゃんなもんで

つんつん攻撃もほどほどにしなくてはと、途中で止める

 

みんなが「可愛い〜可愛い〜」というのを見て

満足そうな兄(笑)

 

 

f:id:tersh:20200722221740p:plain

 

ちょっと…もういいよ〜

 

という恐縮な思いでいると…

 

 

f:id:tersh:20200722221806p:plain

 

うん、もう、そんなイイってさ( ;´Д`)

 

みんなしれっとして遊び続けていたよ(笑)

私は内心、「みんなナイス!」って思ったけど

 

f:id:tersh:20200722225340p:plain

 

その顔

母ちゃん忘れないよ( ;∀;)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村