我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

帝王切開傷跡放置してエライこっちゃになった話②

f:id:tersh:20200706105902p:plain

 

前回のつづき

帝王切開術後、一か月検診を終えテープを貼らずに過ごすこと一周間後

f:id:tersh:20200706105805p:plain

はじめは、「あら?なんかちょっとお腹かゆいかも」

と思うくらいの大したことない自覚症状で、気づいたらポリポリとかいていた

傷口に触れるのは怖かったから、その周りを服の上から優しめにポリポリと

シャワーの水圧を利用して部位に当てると気持ちよかった

 

そしてかく頻度がちょっとずつ多くなってきて、いよいよ

f:id:tersh:20200706105925p:plain

f:id:tersh:20200706105956p:plain

 

血の気が引いた・・・!

 

もともとたるんでいたお腹が更に腫れた感じで、下腹部全体が真っ赤に、

ブツブツだらけになってしまっていた

f:id:tersh:20200706110011p:plain

私は妊娠線跡がひどい
長男を出産時からあるものに、今回三人目が上書きされて数が増えた

 

それが、真っ赤にミミズ腫れになってしまっている・・・!!

 

とにかく、そうこうしている間も、かゆくてかゆくてたまらなかった

 

つづく