我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

帝王切開傷跡放置してエライこっちゃになった話③

f:id:tersh:20200708090611p:plain

帝王切開を終え、一ヶ月検診にてお腹のテープを外し放置していたことで、お腹に急な痒みが発生

傷跡はミミズ腫れに、その周りは妊娠線に沿ってデッカイぼつぼつの発疹が現れ、大きく晴れ上がってしまっていた・・・

服がちょっと触れてるだけでも、痛い痒い!エルゴもできないし、子どもらが抱きついてくるだけで悶絶ものだ

f:id:tersh:20200708090628p:plain

先生は、塗薬でキレイに治るからね~と言ってくれて、嬉しく思った(この時は)

 

処方された薬を早速、

f:id:tersh:20200708090650p:plain

子どもらに気持ち悪がられる始末

 

この塗薬、ヒルドイド軟膏とステロイドが混ぜ合わさったもので、炎症を抑える目的だったのだが、痒みには対応していない

 

もう一度いおう

痒みには対応していない

炎症よりもまず、痒みを抑える薬が欲しかったーーーー!!

炎症が収まれば痒みは消えるからね、とのことだったのだが

f:id:tersh:20200708090706p:plain

そう、結局掻いてしまって、赤みは悪化してしまった

妊娠線の太さが更に1.5倍に膨れ上がっている

そして、恥骨付近やへそ周りまで炎症は広がってしまっていた・・・

とにかく何も触れさせたくないから、家ではノーパン、上半身も裸で過ごしていた

f:id:tersh:20200708093348p:plain

薬が効いていないことに先生も「???」状態

とにかく痒みを止めて欲しい!と懇願した

授乳があるから、子どもも飲めるような弱い薬だが、抗生剤も処方された

弱くて効かないかもしれないが・・・ないよりマシだ

そして塗薬もすべて変えてもらった

すごいデッカイ器に入れられていてビックリ

 

そしてその日からも、これまで味わったことのないような、異常な痒みと再び戦う

f:id:tersh:20200708090727p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tersh:20200708090754p:plain

恐怖体験かよ!

その絵面はまるでホラー・・・・

 

発疹は首から胸元、両腕両脇、背中、お腹、足、全身に飛び移っていた

 

 

つづく

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村