我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

3回目の帝王切開レポ⑤~入院中のこと~その2

f:id:tersh:20200607135418p:plain

入院は一週間

お腹の痛みも和らいできてある程度動けるようになると

空いた時間で売店へ行ったり、寝たり、記録を残したり色々するのだが

今回恥ずかしいエピソードもいくつか勃発した

 

まずは入院中に行うこととして

f:id:tersh:20200608161701p:plain

以外に毎日やることがあって、合間で猛烈な眠気に襲われてママさんたち皆寝てしまって

うっかり授乳時間過ぎてナースコールで呼び出される光景はあるある

なんてったって母体の回復優先です

 

あと、

f:id:tersh:20200608161842p:plain

これは季節問わずあるといいんじゃないかなぁ~と個人的にすごく思ったもの

売店のハイカロリーアイスやお菓子も魅力的だし食べましたが(食べたんかい)、

罪悪感なく母乳への影響も少なく、サッパリすっきりする氷系は。これからの季節も絶対あると嬉しい一品

 

あと、非常に恥ずかしかったエピソードがこちら 

f:id:tersh:20200606154358p:plain

 

そう、シャワー後に顔のメンテナンスに勤しんでいたら

その瞬間を看護師さんと医師に見られるという

 

そして

f:id:tersh:20200606154329p:plain

 毎日部屋の掃除をしにきてくれるダスキンさん

産科病棟なので女性しかいないが.....

さすがにこれは衝撃...恥ずかしかった

  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村