我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

3回目の帝王切開レポ④~入院中のこと~その1

f:id:tersh:20200607135322p:plain


産後3日ほど経つと、徐々に胸が張り始めママの身体は授乳に向け準備を始める

上の子二人ともほぼ完母でいけていたので、今回も出具合についてさほど心配はしていなかったが、

この時、出産した人が少なかったお陰で助産師さん達の手が空いていて、マッサージしてくれるとちょくちょく声をかけてもらえた

 

さっそくなので、頼んでみる事にした

f:id:tersh:20200606154249p:plain

 

本当に痛かった・・・!

もうね、帝王切開の痛みとは別物だね

産前からあらかじめ乳頭をマッサージしておくと免疫ができていたんだろうが

何もしていなかった私には地獄のマッサージとなった

ただ、その後の出具合にはビックリした

ベテランの助産師さんほど、やってもらっている間にシューシュー出てくれて、まさに尊敬の眼差しだった

 

私は夜中も張って痛かったので、搾乳機を貸してもらっていた

乳腺炎になったことはないが、なった人の体験談が怖すぎて、搾乳に3時間以上は絶対空けないように気を付けていた

 

別件だが、入院中のご飯はこんな感じ

f:id:tersh:20200608161541j:image

普段じゃありえない量をペロリ!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村