我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

たまには大きなものに抱かれたくなる衝動

新生児生活にも少しずつ慣れてきて、24時間ほぼ密着してお世話をしているわけだが

それ以外にも我が家には5歳児と3歳児がいて、まだまだ手もかかる

抱っこ抱っこ、ギュ~~は日常茶飯事

 

でもたまに思うのは

 

私も安らぎのギューをされたい

という衝動だ 

 

いつも小さい子供にギュッとしている感覚

子どもが嬉しそうにギューっとやりかえす感覚

人は胸と胸が触れ合った時、脳内から幸せホルモンが分泌されるそう

 

私より大きな体で抱きしめてくれるのは、唯一この人

 f:id:tersh:20200616132808p:plain

f:id:tersh:20200616132823p:plain

 夫は私が手を広げれば抱擁してくれる

すっごい無表情でだけど

そ、そこもう少し感情入れてほしいんだけど・・・まぁいい

 

そういう私も、

f:id:tersh:20200616132842p:plain

本物のベイマックスにしてもらったら、最高だろうね

これで充電完了、また子供たちを抱きしめにいく

 

 

余談、

昨今の飛び交う芸能人の不倫ニュース

夫が浮気された女性側の気持ちを痛く嘆きながらこう言った

f:id:tersh:20200616132856p:plain

コラコラコラ

ほろ酔い飲みながら何言っとる!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村