我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

今週の生活クラブ

今日は雨

生活クラブ配達日だが、こんな天気の日は配達員さんも大変

特に我が家は毎週大量に頼むので、ちょっと申し訳ない気持ちになる

 

今週の消費財はこちら

f:id:tersh:20200619110019j:image

野菜多め!

 

つるむらさき、おくら、きゅうり、トマト、なすにみょうがや大葉など夏野菜もいっぱいだ

前はにんにく丸ごと買いとかしなかったのに、生活クラブのにんにくは美味しいのでなくなると買い足す

今回は奮発して牛肉にも手を出した・・・ここぞという時に食べよう!

 

アイスコーヒーも市販のものに比べれば割高だが、コーヒーの味しっかりめで牛乳と薄めても美味しい!この時期はリピートしまくりですごくおすすめ

 

ゆずはちみつジュースは子どもたちを静まらせるための必需品・・・

 

最近気になっている生活クラブ生協の共済保険はぐくみ

今現在夫婦で生命保険にいくつか加入しているが、保険の見直しをそろそろしたいと思っている

seikatsuclub-kyosai.coop

 

今度組合員さんに詳しく聞いてみようかな~

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村