我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

一か月検診で

f:id:tersh:20200616142400p:plain

早いもので、生後一か月が経った

産後、肺炎と水腎症の症状があり入院が長引いたため、我が家で過ごし始めてからはまだ二週間も経っていない

もう数か月一緒にいる感覚がしている(24時間密着がそう思わせる)

 

そして一か月検診へ

肺の状態と水腎症の症状確認のため、通常の検査とは別にいろいろ調べられた 

f:id:tersh:20200618135557p:plain

 周りの赤ちゃんめちゃくちゃ静かで、うちの騒がしい声が病院内に響き渡って恥ずかしかったよ・・・!

症状としては、無事、完治しているとのことで、ホッと一安心

それにしても本当に、なんで肺炎になんてかかったのか・・・謎だ

体重も1キロ以上増えていて花マルだった

私の一か月検診もあったのだが、主治医の先生に会ったら泣きそうになった

お世話になりました・・・もうここに来ることはもうないんだろうなぁとシミジミ

 

そんな息子、最近の癖?が

f:id:tersh:20200616142414p:plain

背中めちゃくちゃさすりにくい

 

最近は毎晩、寝付くまでギャン泣きが続く

昨晩も夫と3時間ほど格闘して、へとへとになった

睡眠の導入を促してほしいと思って深夜にポチったおしゃぶり

 

 

効果に期待したい・・・てかお願い効果ありますように*1

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:+_+