我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

0歳児の醍醐味

醍醐味というか、0歳児ならではだなぁというエピソード

 

f:id:tersh:20200623150854p:plain

本当にこんな音がする!(録音して貼り付けたいくらい)

ロケット花火に点火して、勢いよく飛び出すこともあれば

ちょっと湿気っていて、弱弱しく不発だったり(笑)

0歳の息子も、勢いがすごいときは般若のような顔になって面白い!

 

長女の時は布おむつで育てていたのだが

この息子のこのうんち、布で止めきれる自信がまだなくて

パンパース様に頼らせてもらってます

 

f:id:tersh:20200623150920p:plain

朝に限らず臭いんだが

吐き戻しや汗、フケとか湿疹とかとにかく代謝が異常に良いのが原因だ

ムチムチの赤ちゃんほど、首元に汚れが詰まりやすいからね

その辺のにおいかぐと、脳天直撃されたくらいの衝撃がする時もある

みんなから臭い臭いと言われて可哀そうな息子だ

 

夜のねんねの方は、まとまって寝るが寝るまでのギャン泣きが毎度激しいので(昨晩も3時間格闘・・・)

おしゃぶりは、うまくいけば大泣きが収まることもあるが、まだまだ使いこなせていない

そろそろネントレをはじめてみようと思う

その前にちゃんとネントレの知識、勉強しておこう・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村