我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

超使える搾乳機見つけた!~カネソンさんの搾乳ポンプ~

息子が入院中に、家でせっせと搾乳をしていた訳だが

めちゃくちゃ便利なカネソンさんの搾乳機を見つけたので、ぜひ紹介したい

 

f:id:tersh:20200609170309j:image

この超シンプルなつくり!お花の形みたいで可愛いね

実はお産をした病院でも使用されていて、その時に気に入って帰宅後さっそくアマゾンで発注した

 

もともとピジョンさんのよくある形の搾乳機持ってたのだが、片手で搾乳できるしそのまま哺乳瓶に入っていく構造で便利は便利なんだけど

 

部品解体して洗うのめ・ん・ど・く・さ・い!

 

ついでに細かい部品、無・く・し・や・す・い!

 

それに引き換えこの搾乳機、手のひらサイズでなんともコンパクト、お出かけ時バックの中で場所取らなそうなのも良い

そして、搾乳機のデメリットに感じていた洗うの面倒問題も、スポンジが奥まで入るのでササっと洗える!組み立て不要!

 

助産師さん曰く、搾乳の力(吸う力?)はピジョンの方が強い?そうだが

私は正直どちらも変わらない、というか、このカネソンさんの方が強く感じるくらい

本当に便利すぎて、本来億劫な搾乳も毎度快適にできた気がする

本当に便利なものを作ってくれてありがとうございます!

 

在庫いつも品薄

これから搾乳機検討している人に、ぜひおすすめしたい一品!

my-best.com

ランキングでもやはり、「楽!」という点でオススメされてるよう(^^)

 

ちなみに、、人肌への温めに便利なのが、

このようなスープジャー

f:id:tersh:20200612120755j:image

熱湯だと母乳成分が破壊されるらしいので、まぁまぁ沸騰手前のお湯を注いで

冷たい母乳を入れた哺乳瓶を入れ

5分くらい経つといい感じになってます

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村