我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

赤ちゃんの退院と夜泣きとの闘い

私に二週間遅れ退院した息子

肺炎の症状はだいぶ落ち着いて呼吸も安定したということで

無事帰宅の許可が降りた

 

わくわくしながら病院まで迎えにいき、二週間ぶりの息子との対面

f:id:tersh:20200609141854p:plain

f:id:tersh:20200609141907p:plain

看護師さんがすごいサラっと話したのだが

どうやら息子はまだ完全に夜型人間のようで

夜は看護師さんも手を焼いたようだ

 

しかし、まぁ可愛いし

私もお陰様でこの二週間休ませてもらえた

どうにかやれるだろ~♪

 

そんな軽い気持ちで迎えた初夜

f:id:tersh:20200609141920p:plain

 まず、20時くらいからMAXギャン泣きが始まり

30分くらいネバッたが収まらず

あらららオッパイ足りなかったか・・・と焦り

冷凍しておいた母乳を解凍→温め(ここで約20分消費、その間もギャン泣き)

というかその間にも娘と息子の寝かし付けもあって

申し訳ないが勝手に寝てちょうだい!状態で

大変な状況を察してか息子も娘も自分たちで寝てくれた

やはり一人では大変だ(´;ω;`)

今日に限って夫は夜仕事だった

 

それからいつの間にか日付は変わって

一瞬寝たり泣いたり覚醒してたり

4キロの息子を一晩中抱っこして、私の腰は死んだ

とういか背中も足腰も首肩も悲鳴を上げていた

あぁ、そうだこの感覚、思い出したわ・・・

息子の時の夜驚症を思い出しゾッとした

 

翌日からはしばらく泣きっぱなし作戦や

ミルクなども事前に用意しておくなど用意周到、

夫にも協力してもらいながら

少しましな夜を過ごすことができた

 

夜泣きと闘う世の中の親御様、本当にご苦労様です

今夜もがんばりましょう!!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村