我が家のおひさまたち

三人育児をしながらダウンシフトを目指す主婦のぶろぐ

ジメジメ対策!除湿器を手に入れた

欲しい欲しいとは思っていたものの、今まで手に入れずにいたもの

それはこちら、除湿器

 

f:id:tersh:20200619092232j:image

我が家基本部屋干しなのだが、冬場やこの梅雨の時期は一日経っても乾かない

生乾きくさいし、面倒くさい時はちょっと濡れてても畳んでしまっちゃうズボラさ

さすがに子どもへの衛生面や、部屋の湿り具合も心配になり(壁紙や一部ふやけてきたりして)

いよいよ気になっていた除湿器を手に入れた

 

まずは部屋干しではなく、雨の日に部屋の中で除湿運転をしてみたところ・・・

f:id:tersh:20200619092220j:image

半日で水のタンク満タンになった( ;∀;)

こ、こんな水分を部屋の中に放置して過ごしていたんか~と愕然、、、

そりゃジメジメして気持ち悪いはずだ

 

タンクを取り出してジャバ~~~っと水を捨てる

f:id:tersh:20200619092225j:plain

き、気持ちいいい・・・!

空気中から吸い取られた水量に思えない

 

アイリスオーヤマさんは、無駄な機能を一切排除したシンプルな構造のために、そのスペックと金額はとても高評価だ

 

運転音も空気清浄機や扇風機と変わらない

涼しい風が出てくるわけではないが、部屋がカラッと乾くこの感じ

とても気に入りました

 

今年は扇風機に除湿器に、いろいろ機械を新調したな~

あとは大容量洗濯機が欲しいのだが・・・これはもう少し慎重に吟味しよう

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村